Windows10

2016年1月 3日 (日)

Windows10にアップグレードしてみた (3)

lenovoThinkpadEdgeE420をWIN7からWIN10に無償アップグレードしました。
と言っても、昨年10月ごろの話です。
 今回デスクトップへのWINDOWS10アップグレードの記事を
アップしたので、ついでの話題として、載せておくことにしました。
 ThinkVantageSystemUpdateで、ドライバー類などシステムを更新しておき
ました。それから、Windows10を入手で、画面の指示通りで、
アップグレード完了しました。その後にもThinkVantageSystemUpdateを
確か行ったかと思います。
結果は、動画、音の問題もなし。

続きを読む "Windows10にアップグレードしてみた (3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

Windows10にアップグレードしてみた (2)

 予備のPCのWindows7からWindows10に無償ップグレードできたので、
次に白PC(ケースが白いので、この名前。マウスPCのデスクトップですが、
ケース交換し、電源やらメモリーやらHDDの交換、グラボの追加、
ケースファン追加など要らぬことをしているPCです。)についても
Windows10化を行うことにしました。
  H/W:MotherBoard ESC:G31T-M OS:Windows7 Pro(SP1~)
  
 こちらのPCは、WindowsUpdateを放置しているわけでもないので、
ささっーとWindows10に変わるだろうと思っていました。

続きを読む "Windows10にアップグレードしてみた (2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows10にアップグレードしてみた (1)

Windows10も安定してきているようであり、又連休というまとまった休み
なので、Windows7のPC2台をWin10化してみました。(2015/12/28-29)

 いろいろと戸惑ったことがありましたが、結果としてWin10化できたので、
ほっとしているところ。淡々と簡単にできるかなぁと思っていましたが、
そうではなく、結果「ほっ」とする羽目になるとは・・・

1台目は、1年ぶりに引っ張り出した予備のデスクトップPC。
COREDUO、MEM2GB、HDD500GB(30GB使用)
もともとは、WindowsXPマシンでした。それをメモリー増設し、HDDを
入れ替えたもの。

もう一台は、現在使用しているもの。
COREDUO、MEM4GB、HDD2T(Cドライブ30GB空き)
このPCもXP→Win7→Win10とH/WはMEM増設・HDD交換してみたもの。

1台目はケースが黒いので黒PCと呼び、現役のPCは白いケースなので、
白PCと仮にしておきます。

まずは、黒PCから取り掛かります。

------------------------------

------------------------------

続きを読む "Windows10にアップグレードしてみた (1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)